[雑談] レンズが落ちました。

投稿者: | 8月 16, 2024

実は5年くらい前に白内障の手術をして眼内レンズをいれていたのだが、眼内レンズが目の中で落ちてしまい、目はレンズなしのカメラ状態。

ピントが目の前1cmでも合わない。ただ、色とボヤッとしたものだけしか見えない。幸い、片目なので何とか生活はできているが、人にぶつかりやすかったり、地下鉄の出口がみえなくてわからなかったり。もちろんPCのディスプレイ解像度も大きくしないと見えない。大きいディスプレイを買っておいてよかった。

しかし、このレンズの入っていない片目、余計なレンズが入っていないので、色彩だけは、ものすごく綺麗。総天然色で見える。

手術は明後日で、今度はレンズを白目に縫い付けることに。人生初の入院。

以下、同僚向け説明の図。

来週には見えるようになるのかな?

 

カテゴリー: 未分類

コメントを残す